September 22, 2005

「セレンディピティ」5

「セレンディピティ」Serendipity (2001)
ジョン・キューザック、ケイト・ベッキンセール

クリスマスの買い物で賑わうニューヨークで
恋人への贈りものを探していた二人は、
同じカシミアの手袋を掴んだことで偶然に出会う。
2人はカフェ"セレンディピティ3"に行き、お互いに好意を抱きはじめた。
連絡先を聞き出そうとする彼に、運命ならばまた会えるはず、と言ってさっていく・・・
Serendipityは偶然の出会い・・・


連絡先のわからない彼は必死に彼女を探そうとするわけで
偶然の出会いだけを待ってはいなかったわけですが
結局探すことはできず、また偶然に出会い・・・
運命があったら本当にそうなのかもしれないですね〜!
ジョン・キューザックもいいなぁ〜!
おもしろいというより、とっても素敵なラブコメです。
私にもserendipityないかなぁ(^0^* 


セレンディピティ


はじめましてです。
映画が好きなだけなんですがー
見た映画とかタイトル忘れてしまったりとかもあるので
自分のメモ?としてもいいかも?ということで楽天ではじめたのですが
いつの間にかスイーツに走ってしまったので
映画はこちらに移行することにしました。
基本的にネタバレなしということでお願いします。
仲良くしてやって下さいね!

serendipity_movie at 00:05│ラブコメ | サ行

この記事へのトラックバック

1. セレンディピティ  [ 結局映画かよ ]   October 25, 2005 01:37
3 セレンディピティ (SERENDIPITY) 製作: 2001年、アメリカ 監督: ピーター・チェルソム 脚本: マーク・クライン 出演: ジョン・キューザック、ケイト・ベッキンセイル、ジェレミー・ピヴェン、モリー・シャノン 偶然出会った男女二人がニューヨークにある...
2. セレンディピティ  [ @mazon ]   October 26, 2005 10:23
お薦め度 ★ 以下のせつなキングの文が気に入った方は、クリックして下さいね。 人気blogランキング、せつなキングに1票。 出た。恋愛β(ベタ)版。 以下、この映画の紹介文。 >>クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサ...

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜ぼ   October 01, 2005 01:45
やっぱりありました。

ブログのタイトル気になっていたん
ですよねぇ〜
絶対この映画の題名だと思っていました。
彼氏がイギリスまで飛行機で行くんじゃ
ありませんでしたっけ?
(勘違いしてるかな?)
なんかこの題名は私も印象が深く、公開時
ネタとしてよく使いましたが、映画好きに
しか通じませんでした。
そして軽く、「無い、無い」っと・・・
2. Posted by bluerose   October 02, 2005 12:43
そうなんです。
この映画のタイトルが気にいってるんです。
彼氏が飛行機でイギリス?うーん・・記憶にないかも?それは曖昧な記憶になってるかもしれないです。
偶然な幸せという意味なのがいいな〜って思ってます。
ブログランキング
アマゾン
Profile