September 22, 2005

「フォーン・ブース」3

フォーン・ブース(2003)
コリン・ファレル、キーファー・サザーランド

ニューヨーク・タイムズスクエア。
スチュ・シェパード(コリン・ファレル)はフォーン・ブース(電話ボックス)に入る。。
電話を切りブースから出ようとしたとき、公衆電話のベルが鳴る。
電話を切ったら殺す。

ほとんど電話ボックスでのシーンしかないっていうのが変わってたね。
コリン・ファレルがずーっと映ってるしファンにはたまらない?かも?
ずたずたになって自分をさらけ出していく様子なんかよかったかな?


フォーン・ブース

serendipity_movie at 23:30│サスペンス | ハ行

この記事へのトラックバック

1. フォーン・ブース  [ ENJOYDVD!【映画感想】 ]   October 23, 2005 04:06
3 フォーン・ブースコリン・ファレル ラリー・コーエン ジョエル・シューマカー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07売り上げランキング : 4,793Amazonで詳しく見る by G-Tools 一つの電話ボックスだけを舞台にして、これだけの映画を作れ....
2. 「フォーン・ブース」  [ 雑板屋 ]   October 28, 2005 06:05
単純なストーリーとほとんど街の一部分を切り取っての狭い範囲のカメラワーク。 短時間に巧くまとめた作品だと思った。 コリン・ファレルはいつ見ても器用な役者だと思う。 終盤はもう、彼の嘘偽りで塗り固められた生活の暴露で大懺悔大会と化し、同情するくらい惨めな男....
3. 本日おすすめの1本  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   October 28, 2005 22:37
フォーン・ブース 遠い宇宙に浮かぶ衛星からシーンが始まる。そこから一気にマンハッタンへ急降下して、携帯電話の中を通り抜け出てきたところが、ブロードウェイの真ん中で携帯で話す男性・・・と、初めから映像も刺激的。 携帯があるのに何故、公衆電話のBOXに...

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜ぼ   September 27, 2005 00:53
うわぁ!コリンファレル?
最近、名前を聞かないですねぇ〜
これ、一人芝居が多くきっと、お金掛かってないですよね!
この前後の年にこの人すごい頑張ってます。

02年「マイノリティ・リポート」◆「フォーン・ブース」
03年「デアデビル」◆「S.W.A.T」◇「リクルート」◇「ヴェロニカ・ゲリン」

デアデビルはさすがに、節操が無いと
思っていましたが、みごと大作「アレキサンダー」の主役を射止めました。
2. Posted by 管理人   September 27, 2005 23:24
確かにお金かかってないですね〜!
登場人物も少ないけど、撮影場所も電話ボックスですもんね!

コリン・ファレルはあんまり見てないかもしれないです。
マイノリティリポートもデアデビルも見ましたけどね!
3. Posted by れんた   October 23, 2005 18:11
TBありがとうございます!
お金かかってないし、キーファもほとんど声だけの出演でしたねぇ〜。
でも自分は大作よりも、こういう映画のほうが好きかも。。
4. Posted by bluerose   October 23, 2005 22:21
こちらこそ、TBありがとうございました!
こういった映画私も好きです。
5. Posted by なぎさ   October 28, 2005 22:46
またお邪魔しま〜す。
本日、観たての「フォーンブース」TBさせていただきました。
コリン・ファレルって私も今までよくは知らなかったんですが、素敵な俳優さんですね。
「タクシードライバー」の頃の細かったR・デ・ニーロっぽい感じがする。
6. Posted by bluerose   October 29, 2005 20:37
お越しくださりありがとうございます。
またTBもありがとうございます。
こちらからもTBだせていただきました!
この映画ほとんどコリン・ファレルだけしか出てないのですごいですよね。
ブログランキング
アマゾン
Profile