September 23, 2005

「ザ・ダイバー」5

「ザ・ダイバー」MEN of HONOR (2000)
ロバート・デニーロ、キューバ・グッディング・ジュニア

貧しい黒人、カール・ブラシア(キューバ・グッディング・jr)は父との約束を胸に
海軍で偉くなると誓いダイバー養成所に入る。
そこにいたのは鬼教官のビリー・サンデー(ロバート・でニーロ)だった。
過酷な訓練と黒人差別に耐え、マスターダイバーになるため耐えるのだった・・・
海の男達の実話に基づいて描かれている。

デニーロを見ようと思ってみたんだけど、すっかりキューバにはまってしまった。
二人とも迫力があって感動〜〜〜!
実話ってことで、あんなにまでして目標に向かっていく強さを見てると
自分のことが情けないくらい小さく見えて、がんばるぞ〜ってちょっと思えたりするから
元気が欲しい時に見たりしてます。
ラストは感動して涙・・・大好きな映画です。
でも「パール・ハーバー」でもキューバは海軍でがんばる男を演じていて
見た時はちょっと笑っちゃった。同じ衣装だしかぶってるよ〜とか思ってね。


ザ・ダイバー〈特別編〉

serendipity_movie at 08:01│サ行 | ドラマ
ブログランキング
アマゾン
Profile