September 26, 2005

「マネー・ピット」5

「マネー・ピット」THE MONEY PIT (1986)
トム・ハンクス、シェリー・ロング、アレクサンダー・ゴドノフ

素敵なマイホームを手に入れたと思いきや、トラブル続きの家・・・騙されたのだ。
そして修理に次ぐ修理・・・どうなることやら?

コメディ続きですが・・・
トム・ハンクスの映画の中で一番好きなのです。
最近は大作続きでオスカー俳優となり大物になって何だか寂しい(^^ゞ
こういう映画に出てたトム・ハンクスが大好きだな〜!
上っていく途中で階段が崩れ落ちていくところなんか、見所かな?
ドアは壊れるし床は崩れるしお風呂は床を突き破り下に落ちる・・・
あり得ないことの連続〜きゃはは
アレクサンダー・ゴドノフってダイハードにも出てますね〜こちらは優しい役でした(^-^)


マネー・ピット

serendipity_movie at 11:45│マ行 | コメディ

この記事へのトラックバック

1. 『シンデレラマン』  [ ちばちゃん的、こころ! ]   September 27, 2005 00:43
ロンハワード監督は、数々の感動ヒューマンドラマを手掛けた名監督で、私の大好物ですよ!トムハンクスがアポロ13で数少ない燃料を使い手動で軌道修正するシーンやカートラッセルが炎の中から黒人の子供を小脇に抱えて出て来るシーンなんか、もう感動っすよねぇー!マイフ....

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜ぼ   September 27, 2005 00:38
うわぁ〜懐かしい!
この人、演技の幅が広いからねぇ〜
秋田の映画館で観たなぁ〜
あの階段崩れるシーン印象的!
あぁ〜懐かしい80年代・・・・

トムはこの数年後、フィラデルフィア、
フォレストガンプっとオスカー連続二冠
するんですが、その次の年のアポロ13
にもあげたかったなぁ〜
政治的なこともあり三冠はなりませんでした。
2. Posted by 管理人   September 27, 2005 23:22
やっぱり階段のシーンですよね〜〜
今もたまに見てます(^^ゞ

そうですね、この後どんどん有名になっていきましたね〜
今や貫禄充分になってしまいました。
ブログランキング
アマゾン
Profile