September 27, 2005

「ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合」3

「ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合」THE NUTTY PROFESSOR (1996)
エディ・マーフィー

巨漢の内気な大学教授が痩せる薬を開発する。
だが痩せるだけではなく性格までも変わる。好きな人へのアピールはどうなるのか?

言わずと知れたエディ・マーフィーのコメディ。
実はそれほど好きではなかったりする。
昔のジェリー・ルイスの日本題名「底抜け大学教授」が大好きなのだ。
薬を飲んで変わるところは同じだけれど、こちらはダサい男からかっこいい男へ。
変身するとバディ・ラブという大胆な名前に変わっちゃう!
この映画はかなり好きなんだけどなかなか見れるチャンスもない・・・
でもエディ・マーフィのほうも総指揮はジェリー・ルイスなのを知ってからは
おおーーーそうなのかーーーー!と感動したのだった。
何しろ洋画好きになったのはジェリー・ルイスがはじまりだったのだから。
でも全然リアルタイムで見てたわけじゃないですよ〜(^^ゞ


ナッティ・プロフェッサー
ナッティ・プロフェッサー
ナッティ・プロフェッサー 2 ~クランプ家の面々~


serendipity_movie at 16:43│ナ行 | コメディ