September 28, 2005

「シッピング・ニュース」4

「シッピング・ニュース」THE SHIPPING NEWS (2001)
ケビン・スペーシー、ジュリアン・ムーア

妻は子供を連れ駆け落ち・・・
子供は助かったが妻は事故死。
子供を引き取り、
傷心で父の故郷のニューファンドランド島へやって来た。
そこで新聞記者としてコラム、
シッピング・ニュースを担当することになる。
島の人と触れ合い、愛を見つけ心開いていくようになるのだが、
島に封印されていた秘密をも知ることに・・・・
周囲の暖かい心に触れ、彼の心は立ち直るのか?

寒い景色が印象に残ってます。
ぼや〜っとした表情のクオイル(ケビン・スペーシー)・・・
やる気もなくて・・・
なんだかちょっとわかる気もしたりしてね〜!
ゆっくりと展開していく映画だし盛り上がりとかあるものでもないけど、
人の温かさに触れ変わっていく感動のドラマです。
ラストのセリフは心病むものの心に響きます。


シッピング・ニュース 特別版

serendipity_movie at 18:10│サ行 | ドラマ
ブログランキング
アマゾン
Profile