September 29, 2005

「恋人たちの予感」5

「恋人たちの予感」When Harry met Sarry (1989)
 ビリー・クリスタル、メグ・ライアン
 
大学を卒業したサリーは友達の恋人ハリーの車に乗せてもらいニューヨークへ向かう。
結局喧嘩をしてそれっきりに。5年後再会するがまた喧嘩別れ。
さらに5年後再会し、大切な友達となっていく。
男女の友情は成立するのか?・・・・

ビリー・クリスタルの芸達者さをいつも感じます。
アカデミー賞の授賞式の司会もおもしろかったですね!
サリーがレストランで「・・・yes,yes,・・・OH〜GOD!」と演じ、
お客さんが「私もあれと同じものを!」っと注文するあたりは、
どこかのシャンプーのCMもパクッてましたねっ!
20代、30代と二人とも変わっていきます。当然ですが。
そして友達として大事な存在になっていって・・・男女の友情は続くと思いますか?


恋人たちの予感〈特別編〉

serendipity_movie at 17:43│カ行 | ラブコメ
ブログランキング
アマゾン
Profile