September 30, 2005

「オールウェイズ」5

「オールウェイズ」Always (1989)
リチャード・ドレイファス、ホリー・ハンター、
オードリー・ヘップバーン、ジョン・グッドマン

事故死した森林消防体が恋人に愛を告げに幽霊となってあらわれる…
ファンタジーロマン。

豪華キャストで贈るロマンチックなお話。
恋人とダンスをしてるつもりで一人ダンスをする
ホリー・ハンターのなんとも悲しげな切ないシーンが好きで…
彼女には見えないのですが、
幽霊となった恋人が一緒に踊ってるという
なんともロマンチックで、
死んでなお彼女のことが気になる美しいお話。
そんなふうに思ってもらえたら嬉しいでしょうね〜!
あんまり人気がない映画かもしれないな〜と
思うのですが私は好きです。
オードリー・ヘップバーンの最後の映画ですね。


オールウェイズ

serendipity_movie at 13:34│ア行 | ファンタジー

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜ぼ   October 01, 2005 01:23
4 こんばんわ
又お邪魔しました。
うわぁっ、これ、懐かしいなぁ〜
ヘップバーンが白い服着たおばぁちゃん
天使役で出てるんだよねぇ〜
当時、その姿、ちょい、ショックでした。

確か飛行機で森林火災を消火してて・・・
って話だったと思います。
私はリチャードドレフィス扮する主人公に
思い入れがいきますねぇ〜
ダンスのシーンあったよなぁ〜
ツタヤ探してみようかなぁ〜
2. Posted by bluerose   October 02, 2005 12:45
またまたありがとう!嬉しいです〜!
そうそう!天使役でヘップバーン出ています。もうかなり歳取ってしまってましたもんね!

リチャード・ドレイファスが好きなので、
なんとも切ない映画です。
ブログランキング
アマゾン
Profile