October 02, 2005

「スターマン」5

「スターマン」 STARMAN (1984)
ジェフ・ブリッジス、カレン・アレン

地球にやってきた宇宙人がある男性の髪の毛からクローン化して、
その男性そのものの姿になる。
目覚めてみると亡くなった夫がいる。でもどこか雰囲気が違う。
男は行きたいところがあるらしい・・・
誘拐まがいに車を運転させられ目的地に二人で向かうことに。
その間に宇宙人だということもわかり・・・好きに・・・

この映画も何度も観てます〜!ジェフ・ブリッジスも
お気に入りなのだ〜!
予告編で自分の星を指差してるシーンで
いきなりファンになったのでした。何でか不思議です。
亡くなった人がそこにいたら・・・
でもクローンなのだから本人でもあり、
宇宙人でもあるわけで
それでも会いたいと思ってみたりもする。
恐怖に怯えながらも愛していた夫と
そっくりな彼に惹かれてしまう気持ちもわかるな。
残念ながら「スターマン2」にはジェフ・ブリッジスも
出てなくて全然違ったものになってました。
SFファンタジーロマンです。


スターマン

serendipity_movie at 12:49│サ行 | SF

この記事へのコメント

1. Posted by イエローストーン   October 15, 2006 15:28
この映画懐かしいですね。
しかも取り上げている人ってそういないですよね。
私も公開当時みてますが、ジェフ・ブリッジスが出ていること以外は覚えていません。
見直したくなりました。
2. Posted by bluerose   October 15, 2006 16:39
コメントありがとうございます。
そ、そうですか^_^;
かな〜り繰り返して見てるお気に入りなんです。
ジェフ・ブリッジス大好きっていうのもあるんですけどね!
ちょっと古い感じもありますけど
今もやっぱり好きな映画です(^^)
ブログランキング
アマゾン
Profile