October 05, 2005

「天国から来たチャンピオン」5

「天国から来たチャンピオン」HEAVEN CAN WAIT (1978)
ウォーレン・ビーティ、ジェームス・メイソン、ジュリー・クリスティ

ロサンゼルス・ラムズのクォーターバックのジョーは
ある日自動車事故で他界する。
天国に案内されたが新人天使のミスによるものと判明した。
あと50年の寿命があるはずだった。
自分の身体に戻してもらおうとするが
火葬にされ戻れなくなってしまったため、
他の人の身体を借りて生き返るのだったが・・・
アメフトを諦めきれず・・・・
騒動があれこれ!
コメディです。

最近では「天国から来たチャンピオン2002」
クリス・ロック主演でリメイクされてるそうですね。
すでにこの映画も1942年の『幽霊紐育を歩く』の
リメイクなんだそうですが。
見たあとに心温かくなれるハートウォーミングコメディです。
ウォーレン・ビーティのコメディって珍しいですよね。
「青春の輝き」が強烈に印象にあるので
これ見た時に意外だったのです。
騒動はあれこれ起こり飽きることなく笑えて感動できて素敵ですが、
ラストは見所、ちょっと涙・・・です。
何度も見たのですがしばらく見てないので見たくなりました。


天国から来たチャンピオン


serendipity_movie at 13:59│タ行 | コメディ
ブログランキング
アマゾン
Profile