October 07, 2005

「ブレックファスト・クラブ」4

「ブレックファスト・クラブ」(1985)
モリー・リングウォルド、エミリオ・エステベス、
アリー・シーディ・ジャド・ネルソン、
アンソニー・マイケル・ホール

高校で事件を何かしら起こした者が罰として
登校させられ反省文を書かされる。
そこに登校してきた生徒達の一日。

出演者も少なくてシーンもほとんどが学校内。
知らない者同士が最初は無関心だったが、
それぞれの家庭の問題や悩みなどを打ち明けたり・・・
モメたり・・・
先生へいたずらしたり・・・仲間になっていく。
今日はおかしな一日だったというセリフがあるように
普段は仲間でも何でもないたまたまいたメンバーでの一日。

当時ティーンの女王、モリー・リングウォルド出てます。
懐かしい〜!ビデオ持ってるので見よう〜!(笑)
何本か映画はあったのですがその後
大人になってから見かけなくなりました。
案外好きだったので何本か見たのですが、
「プリティ・イン・ピンク」「素敵な片思い」とか。
でもなかなかいいメンバーの映画だと思うのです。
エミリオ・エステベスがダンスします。
レア物かしら?あはは・・・


ブレックファスト・クラブ


プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角



serendipity_movie at 00:16│ハ行 | ドラマ