October 07, 2005

「フィフス・エレメント」5

「フィフス・エレメント」 THE FIFTH ELEMENT (1997)
ブルース・ウィルス、ミラ・ジョヴォヴィッチ
クリス・タッカー

23世紀の未来、地球は存亡の危機にあった。
女性と出会い、彼女こそが地球を救う第5の要素、
フィフスエレメントと知り、
地球を救うため宇宙へと旅立つ・・・

ブルース・ウィルスのアクションはいつ見てもいいです。
ミラ・ジョヴォヴィッチも不思議な魅力ありですね。
あの衣装もすごいけどー!
TMレボリューションが以前に着てた衣装は
この映画パクッたのかな〜?と思ったりもして。
しかしクリス・タッカーもお得意の役?うるさーーーい!
でもおもしろかったけどね。
コンサート?での歌が記憶に残ります。
次から次へとスピードがあって見るものを飽きさせないですね!
SFも好きでちょっとコメディチックでという
タイプの映画大好きなので、
何度放送されても楽しみにして見てます。


フィフス・エレメント アドバンスト・コレクターズ・エディション


serendipity_movie at 00:19│ハ行 | SF

この記事へのトラックバック

1. フィフス・エレメント  [ 映画の缶詰 ]   December 04, 2005 14:28
フィフス・エレメントフィフス・エレメント(''The Fifth Element'')はサイエンス・フィクション|SFアクション映画。近未来の地球と他の惑星を舞台にしたスペースオペラである。ハリウッド映画だが、監督はフランス人のリュック・ベッソン。脚本は彼が小学生の時に書いた物...