October 11, 2005

「ドラムライン」4

「ドラムライン」 DRUMLINE (2002)
ニック・キャノン、オーランド・ジョーンズ
ソーイ・サルダナ

ニューヨークに住むデヴォン(ニック・キャノン)は音楽特待生として
アトランタにあるA&T大学のマーチングバンド部にスカウトされる。
入学早々に華麗なドラムテクニックを見せるが、自信過剰で問題を起こす。
「バンドは一つ、音楽も一つ」という監督の教えなど考えもしない。
問題を起こしつつ、マーチングドラマーとして成長していく・・・

このニック・キャノンは「メン・イン・ブラック2」に出ているらしい・・・
是非ともチェックしてみたいものです。
主演作としてはこの映画がデビューのようです。
ちょっと淡々としてるな〜と思っていたのですが終わってみると
ドラムの音が残っていて、妙にもう一度見たいと思ったのです。
いわゆる、マジかよ?とかダルい!みたいなセリフが多々あって、
どの国でも同じような感じですね〜!
それにしても特待生なんて羨ましいお話しです。
才能あるって素敵なことですね〜!
かなりドラムシーンが多いのでドラムとかバンドとかやってる人には必見?
そうじゃなくてもマーチングバンドにかける情熱が伝わってきます♪
華やかな舞台の裏側ですね。
ラストのライバル校との勝負は見ものです!


ドラムライン/タップ・ドッグス
ドラムライン/タップ・ドッグス


serendipity_movie at 13:04│タ行 | ドラマ

この記事へのトラックバック

1. マーチング・バンドって意外にカッコイイ! 『ドラムライン』  [ 毎日が映画日和 ]   October 13, 2005 08:31
本日の映画:ドラムライン  マーチング・ドラマーとして天才的な才能を持つデヴォン・マイルズは音楽特待生としてA&T大学へ入学する。過酷な訓練に耐え、スターティング・メンバーに抜てきされたデヴォンだったが、次第にその自信過剰でうぬぼれが強い性格が災いしリーダー...
2. 『ドラムライン』  [ PEACH PEACH DIARY ]   October 16, 2005 16:44
ドラムライン監督:チャールズ・ストーン三世出演:ニック・キャノン , ゾーイ・サルダナ , オーランド・ジョーンズ , レナード・ロバーツStoryスポーツ競技のハーフタイムに披露される“マーチングバンド”を題材にした青春ドラマ。天才ドラ....
3. DRUMLINE  [ ズバリ言うわよ!! ]   November 06, 2005 03:19
音楽製作総指揮はグラミー賞常連の売れっ子実力派プロデューサーのダラス・オースティンっていう人!!!マドンナやマイケル・ジャクソン、TLC、モニカ、などとも仕事をしちゃってる超大物☆ しっかしこの映画の主人公の天才音符も読めないのに演奏鬼うまいっていう有り得な...

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    October 12, 2005 11:57
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=%8B%8C%8D%EC%89f%89%E6%82%C5%83Z%83%8C%83%93%83f%83B%83s%83e%83B%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fserendipity_movie%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

2. Posted by クマ   October 13, 2005 08:32
4 はじめまして。
ラストのライバル校との勝負、見応えありましたよね。思わず画面を見ながらニヤリとしてしまいました。
ありがちな青春ドラマな割にはストーリーもそつなくまとまっていたし結構面白かったと思います。
3. Posted by bluerose   October 13, 2005 09:14
はじめまして(^o^)
コメントありがとうございます。
ライバル校との対決は引き込まれましたね〜!
そうそう、ありがちな青春ドラマながらよかったです!
4. Posted by じゅん   November 06, 2005 03:24
初めまして。トラックバック&コメント失礼します☆
挑発しながら相手のドラムたたくところ超かっこよかったすよね♪
5. Posted by bluerose   November 06, 2005 14:02
じゅんさん
コメント&TBありがとうございまーす!
こちらからも伺わせていただきますね!
ドラム合戦の緊迫した真剣さよかったですよね!