October 12, 2005

「ラブ・アクチュアリー」4

「ラブ・アクチュアリー」 Love actually (2003)
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン
 アラン・リックマン、コリン・ファース

なんとなくしっくりいってないカップルの
クリスマス5週間前から
クリスマスまでの間の9組の男女?のそれぞれの恋愛。

ヒュー・グラントはイギリス首相の役で秘書に
恋をしてしまいます。首相っていうものすごい〜!
あんな首相いないと思うし〜(*^▽^*)ゞ
たくさんのカップルが登場するので誰が誰だかちょっと混乱します。
そしてみんなが微妙に知り合いだったりしてなるほどなるほど・・
と頭の中で誰と誰がどうなって〜
なんて思いながら見ましたけどね。
ヒューがダンスをするシーンは必見!
思わずプププッ・・可愛かったです!
ビートルズの「愛こそは全て」
ベイシティローラーズの「バイバイ・ベイビー」懐かしい(^^ゞ
マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」等の
ほんわかサウンドが
映画にマッチして見てるほうも幸せな気分になります。
クリスマス前の時期是非見て欲しい作品です。
素敵なラブストーリーです!


ラブ・アクチュアリー





serendipity_movie at 20:39│ラ行 | ラブコメ

この記事へのトラックバック

1. ラブ・アクチュアリー  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   November 11, 2005 22:56
『ラブ・アクチュアリー』 と〜っても‘ハートウォーミング’な映画でした! 初めは、いくつも別々の話が進んでいくので訳分からん状態がしばし続きましたが[:しょんぼり:]ストーリーが進むにつれて引き込まれていっちゃう〜的、作品でした。 とにかく一見、関連性の無...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   November 11, 2005 23:02
5 またまたお邪魔します
今日、観たばかりのこの作品にTBさせていただきました。

そうですねぇ音楽も良かったでーす。
ヒュー・グラントのちょっとかっこ悪いダンス。。。かわいかったぁ今までの彼の作品でコレが一番好きかも。

複雑なんだけど引き込まれる映画でした。
2. Posted by bluerose   November 15, 2005 08:56
クリスマス時期にぴったりかなー?
ヒュー・グラントもどこまでがんばれるか最近心配だったりして。
やっぱラブコメには必要です!
ブログランキング
アマゾン
Profile