October 16, 2005

「ラスト・アクション・ヒーロー」4

「ラスト・アクション・ヒーロー」
LAST ACTION HERO (1993)
アーノルド・シュワルツェネッガー 、 オースティン・オブライエン
F・マーリー・エイブラハム 、 チャールズ・ダンス 、 トム・ヌーナン

アクション映画のヒーロー、ジャック・スレイターの大ファンの
少年ダニーは、ある日老映写技師に貰った魔法のチケットを手に
スレイター最新作を見ていた。
突然スクリーンからダイナマイトが飛び出すと、
次の瞬間ダニーはスレイターが運転する車の後部座席にトリップ。
ダニーは上映中の映画のなかに入り込んでしまったのだ!
憧れのスレイターとともにスクリーンの向こうと現実の世界を行き来する・・・

シュワちゃんはジャック・スレイターとシュワちゃんの二役。
いつからシュワちゃんなどと呼ばれるようになったのかなー?
映画ファンの夢かな?映画の中に入るなんてね!
私だったらどの映画がいいかな?やっぱりラブコメがいいかな?
戦争映画とかバイオレンスだと帰って来れないかもだしーー(^0^* 
スレイターがスタローンの映画のポスター見るあたりは爆笑〜!
ちょっと皮肉?っぽい感じでやっぱりライバル?
でも死神だけは真に迫ってましたね!
これから年末にかけて忙しい時期になりますが
非現実的な分、夢あってスカッと見れて疲れも吹っ飛ぶかも?


ラスト・アクション・ヒーロー

serendipity_movie at 13:46│ラ行 | アクション

この記事へのトラックバック

1. ラスト・アクション・ヒーロー  [ 羅夢の映画放浪記 ]   December 20, 2005 17:29
評価 ★★★☆☆ 映画好きの少年ダニーが魔法のチケットを手に入れる。 突然スクリーンからダイナマイトが飛び出し、映画の中に入り込んでしまったダニー。 映画のヒーロー、ジダABLE_COU
2. ラスト・アクション・ヒーロー(CS鑑賞)  [ シネマぶー ]   December 21, 2005 09:20
★★★ これまたジェイコムでの鑑賞です。 ギネスブックに載るほど、 大損害を出したらしいこの映画。 ジェイコムの番組前の解説では、 「シュワちゃんファンの間では隠れた名