October 16, 2005

「摩天楼はバラ色に」4

「摩天楼はバラ色に」THE SECRET OF MY SUCCESS (1987)
マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター

成功を夢見て、カンザスからNYに出てきた青年ブラントリー。
なんとか叔父が社長をつとめる大企業に就職したものの、
仕事はメール・ボーイだった。
そこでブラントリーは、あの手この手のサクセス大作戦を開始する。

マイケル・J・フォックスは「ファミリー・タイズ」ではまり役演じましたね〜!
この映画もコメディでおもしろくってマイケル・J・フォックスらしい
面白さありました。
重役とメール・ボーイの二重生活を送ることになるんですが
重役なのは秘密なため、着替えはエレベーターの中なので、
着替えショー?は必見!爆笑〜!
追いかけられてビル中走りまくったり必死必死の毎日がおもしろい!
でもアパートに帰った時の寂しげな生活との落差があって、
コメディは明暗あってこそですね〜!
ジェリー・ルイスの映画も落差が必ずありました。ファンなので(^o^)
でもマイケルもかっこいいわーん(*^▽^*)ゞ
この映画って1966年の「努力しないで出世する方法」のリメイク?
ちょっと話が違うかな?
これだけのパワーを持って生きていけたらいいかも?
病気と闘ってるマイケル・・・がんばれ!


摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

ラッキーマン
ラッキーマン


serendipity_movie at 13:56│マ行 | コメディ

この記事へのトラックバック

1. 摩天楼はバラ色に The Secret Of My Success  [ 恵比寿に住む男性のblog ]   October 29, 2005 09:25
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 大学を卒業して 夢を見て カンザスから ニューヨークへ上京。 でも就職予定だった会社は 買収によりクビ。 どうにか身内を頼って 職にはありつけるが 出世とは縁のない メールボ
ブログランキング
アマゾン
Profile