October 17, 2005

カプリコン14

「カプリコン1」 CAPRICORN ONE (1997)
ジェームズ・ブローリン、エリオット・グールド、ブレンダ・バッカロ
サム・ウォーターストン、O・J・シンプソン、ハル・ホルブルック
テリー・サバラス、カレン・ブラック

有人火星宇宙船打ち上げ間近に緊急事態だと言われ下船したが
宇宙船は打ち上げられた。
クルー達は砂漠の中の格納庫へ連れていかれ
火星着陸のシーンを撮影する。
だが、宇宙船は地球に戻る際に大気圏に突入時に消失してしまった。
クルー達が生きていてはつじつまが合わない・・・・

アポロ11号が月に着陸してないんじゃないかとか、
話題になったりした時にこの映画がリアルに思えてきたりしました。
映画撮影との差はわからないですね〜!
映画だって本当に行ってるように見えたりしますもんね〜
あはは・・どっちなんでしょ?
こんなに有名人出てたかなーって(^0^* 
ジェームス・ブローリンとストーリーはよく覚えてるのですが
んん〜記憶にない人がいる(^^ゞ
でもあり得そうなストーリーですよね〜!


カプリコン・1(ワン)

カプリコン・1

serendipity_movie at 18:26│カ行 | SF
ブログランキング
アマゾン
Profile