October 21, 2005

「パーフェクトストーム」3

「パーフェクトストーム」THE PERFECT STORM (2000)
ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ、
ダイアン・レイン

大西洋沖で三つの嵐が激突、ここ半世紀中で最大の勢力を
持つまでに成長した嵐「パーフェクトストーム」に巻き込まれた
人々を描いた実話です。

セバスチャン・ユンガーの
「パーフェクトストーム 史上最悪の暴風に消えた漁船の運命」
の原作通りに作ったようです。
しかし当然ですが海のシーンの多いこと!
CG技術の進歩なんでしょうけどすごいですね〜
こういう映像はやっぱり映画館のほうが迫力ありますね。
波が激しすぎてめまいおこしそうな感じでした〜!
ブランコでも酔うくらいなのです(*^▽^*)ゞ
実話ということでやっぱり現実は厳しかったですね。


パーフェクト ストーム 特別版

パーフェクト・ストーム―史上最悪の暴風に消えた漁船の運命
パーフェクト・ストーム―史上最悪の暴風に消えた漁船の運命


serendipity_movie at 11:31│ハ行 | パニック

この記事へのトラックバック

1. 映画 《 The Perfect Storm 》< パーフェクト ストーム > 2000年  [ お呼びじゃない・・・? ]   November 10, 2005 11:53
映画 《 The Perfect Storm 》< パーフェクト ストーム > 2000年 私の勝手な評価 ★★★★☆ ストームの映像が迫力あった。いつ、船がストームに襲われるのか不安に駆られながら、見入ってしまった。面白かったです。実話っていうところが最高です。 Stuff ...
ブログランキング
アマゾン
Profile