October 21, 2005

「アメリカン・グラフィティ」5

「アメリカン・グラフィティ」 American Graffiti (1973)
リチャード・ドレイファス ロン・ハワード ポール・ル・マット 
チャーリー・マーティン・スミス、ハリソン・フォード 

1962年、カリフォルニア北部の小さな田舎町を舞台に、
ハイスクールを卒業し別々の道へと進む最後の一夜。

スーパーで買い物してたら60年代のミュージックが♪
自分の時代ではないのに何故かしら懐かしいと思う。
思い出すのは「アメリカン・グラフィティ」
リチャード・ドレイファスを見てポール・ニューマンを連想した。
でも似てないのにね〜
明日別れ別れになる友との一夜。
いかにも60年代の一夜といった感じがしますね。イメージですが(^^ゞ
ローラースケートのウェイトレス、車でのナンパ・・・
ちょこっとかわいい悪さをしていかにも青春ですね。
今思えば豪華なメンバーですね。
ハリソン・フォードにいたってはちょい役ですもんね!
ダサい姿見れます(^^ゞ
チャーリー・マーティン・スミスもいかにもという役ではまり役(^o^)
なんといっても流れる音楽がいいです♪
サウンドトラック持ってま〜す(^o^)
60年代にひたってみたいならこれです!


アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック
アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック


serendipity_movie at 11:34│ア行 | ドラマ
ブログランキング
アマゾン
Profile