October 22, 2005

「グリース」4

「グリース」GREASE (1978)
 ジョン・トラボルタ、オリヴィア・ニュートン・ジョン
 ストッカード・チャニング、 ジェフ・コナウェイ

ダニー(ジョン・トラヴォルタ)とサンディ
(オリヴィア・ニュートン・ジョン)は夏休みに避暑地の
海岸で知り合い、再会を信じながら別れを告げた。
ところが偶然にサンディはダニーの学校に転校してきたのだった。
ダニーは学校ではクールに決めているため夏休みのダニーとは違った・・・・
50年代のハイスクールミュージカルもの。

昨日に引き続き50年代舞台です(^^ゞ
しかし〜見たことあります?
私はこの映画好きなのですね〜!
というか、トラボルタが気に入ってたんです。
ファンというほどでもないですがあの瞳に・・・(*^▽^*)ゞ
自分のジェット操縦して来日した時も素敵だったな。
そんなもんどうやったら買えるんだぁ〜と思ってしまうが
アメリカンスターはなんでーも楽々買えるんでしょうね!
映画の話に戻る(^^ゞ
お定まりのストーリーにミュージカル・・歌って踊って・・
車の前で踊るシーンとか、beauty school drop out♪とか、
とんでもない衣装だったりとかね・・・
これはレコード持ってます(*^▽^*)ゞCDではないところが・・・きゃ〜
ちょっとオリヴィア・ニュートン・ジョンが年齢に
無理あったな〜っていうのは目をつぶりましょ(^0^* 
でも最近ミュージカル減りましたよね!
シナトラとかフレッド・アステアとかジーン・ケリー等
ミュージカルって古き良き映画たくさんあったのにね。
ミュージカル見るとハリウッド!という感じがするのです。


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!グリース

serendipity_movie at 18:45│カ行 | ドラマ