October 22, 2005

「ザナドゥ」3

「ザナドゥ」XANADU (1980)
オリビア・ニュートン・ジョン、ジーン・ケリー

画家志望の若者は描きかけの絵を途中で窓の外へ放り投げた。
風に運ばれたその絵は、9人のミューズの女神が描かれた壁画に触れ、
9人の女神が絵からぬけ出し踊り出した。
画家志望の若者とゼウスの娘との恋・・・
ファンタジーです。

ジーン・ケリーは初老の役でした〜!
まだまだ健在でしたね!
ザナドゥは歌も大ヒットしました。いい歌です!
オリビアが妖精のように可愛くて・・・
ローラースケートでふわふわのかわいい衣装で滑っていく姿が
なんとも美しくて素敵で憧れました。
というわけで、私はローラースケートを買ったのだった(^^ゞ
かなり滑りに行きましたよ〜!
上手な人にホイップ(知ってる?(^0^* )されたり
外人の男の子と手を繋いで一緒に滑ったりしましたね〜!
オリビアファンというわけではないけど歌好きです。
フィジカルとかも〜好きでした!どれも好きかもですが。
可愛いオリビアが見たいならこれ!絶対これです(^o^)


ザナドゥ


serendipity_movie at 18:48│サ行 | ファンタジー

この記事へのトラックバック

1. ザナドゥ…『電車男(ミュージカル版)』ですぅ  [ ブログでアクセス!おすすめ映画館 ]   December 28, 2005 01:22
3 70年代、私は次に観る映画を「予告編」で決めていました。 そして未知の音楽があふれ輝く一作に出会いました…。 70年代の歌姫・オリビア・ニュートン=ジョン(ONJ)とのElectric Light Orchestra(ELO)がコラボ、「雨にうたえば」のG・ケリーが銀幕でダンスを披露した最後の...

この記事へのコメント

1. Posted by のすとろ   December 28, 2005 01:28
はじめまして〜^^TB失礼します。
70年代、次に観る映画は「予告編」で決めていました。そして未知の音楽があふれ輝く一作に出会いました…。『ザナドゥ』です。低価格DVD(980円)も出たようですし、『電車男(TV)』でELOも注目されましたし…ブログで本作紹介しております、もしよろしかったらお寄りくださいな〜(*'-')ゞ
2. Posted by bluerose   December 28, 2005 14:43
はじめまして♪
TBありがとうございます!
私のこの映画は予告編で一発で決定という衝撃で、当時リアルタイムで見ています!
脳裏に思い出がよぎる映画の一つです。
そんなお年頃でした(^0^* 
こちらからも伺いまーす!