October 24, 2005

「あなたが寝てる間に…」5

「あなたが寝てる間に…」
While You Were Sleeping (1995)
 サンドラ・ブロック、ビル・プルマン

地下鉄の改札係の女性はある日憧れの人がホームに
落ちたところを助ける。
彼の家族からは婚約者と勘違いされ、
彼が昏睡状態にあって否定をせぬまま病院へ
お見舞いに行く毎日となって時が過ぎていく。
彼の弟は彼女に恋心を抱きはじめていく・・・・
彼女も・・・

ラブストーリーとかラブコメって冬とかクリスマスが
舞台となってることが多いですね。
勘違いされて憧れの人の婚約者と間違われてしまうのですが
家族の暖かさに言えずに時が過ぎて・・・
こんな家族いいな、って孤独な女性は思ったのです。
でも毎日のように会う弟に惹かれていくんです。
凍った地面をつるつる滑って触れ合う二人は恋だなぁ〜と思わせます。
ビル・プルマンなーんかいい感じでした。
目立たないタイプ?って気がするのですがこの役にはぴったりでした。
偶然の出来事からはじまる恋・・・そういうことってあるのかもね?
と思いたい(^o^;


あなたが寝てる間に…

serendipity_movie at 08:30│ア行 | ラブコメ
ブログランキング
アマゾン
Profile