October 25, 2005

「ハーモニーベイの夜明け」4

「ハーモニーベイの夜明け」Instinct (1999)
アンソニー・ホプキンス キューバ・グッディング・Jr
ドナルド・サザーランド モーラ・ティアニー 

東アフリカで行方不明になっていた高名な人類学者、
イーサン・パウエル博士が殺人容疑で逮捕され
アメリカへ強制送還されてきた。
重罪犯刑務所ハーモニーベイの精神異常者用施設に収監された。
パウエルの精神鑑定を志願した野心家の精神科医、
コールダーは影響を受けていく・・・
パウエルは何故殺人を犯したのか?・・・

なんといってもキューバ・グッディング・jrファンなのです。
どうしてなのかしらん?自分でもわからないけど何故か好き〜(^^ゞ
「羊たちの沈黙」とかぶる?とか・・かぶってないでーす。
家族も全て捨ててアフリカでゴリラと暮らしていた
パウエルの生活は想像もできない。

コールダーはパウエルの世界にハマって、
むしろ逆に影響されて分析どころではない。
ホプキンスの演技が真に迫りすぎて迫力すごーいから
見てるほうまで引き込まれそうなくらいで
理解を超える人物をさすがに見せてくれますね。
見終わった後アフリカの景色が頭に残ります。
何故かしらすがすがしい気持ちになれたりして(^^ゞ


ハーモニーベイの夜明け

ハーモニーベイの夜明け
ハーモニーベイの夜明け



serendipity_movie at 23:09│ハ行 | サスペンス

この記事へのトラックバック

1. ハーモニーベイの夜明け  [ ケイティの映画的生活 ]   November 08, 2005 11:23
INSTINCT ポニーキャニオン ハーモニーベイの夜明け [監督]ジョン・タートルトーブ [出演]アンソニー・ホプキンス     キューバ・グッディング・Jr  あらすじ…  ルワンダの密林の奥深くで、国立公園のレンジャー2人を  惨殺したとさ...

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティ   November 09, 2005 17:46
TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
ホプキンスの演技がすごくて
ただ、そのことに感動しました!
やっぱり名優ですね〜
2. Posted by bluerose   November 11, 2005 07:37
ケイティさん
TBありがとうございます。
ホプキンスは好きです。
老いてなおすごいですよね!
静かなのにあの迫力はさすがです。
ブログランキング
アマゾン
Profile