October 25, 2005

「フェイス/オフ」5

「フェイス/オフ」FACE/OFF (1997)
ジョン・トラボルタ ニコラス・ケイジ 
ジョーン・アレン アレッサンドロ・ニヴォラ 

FBI捜査官のアーチャーは、トロイを執念の捜査の末に逮捕した。
トロイは昏睡状態にあり、爆弾の場所は刑務所にいるトロイの弟しかいない。
整形技術によりトロイの顔と取り替えトロイとして刑務所に入るが
トロイは目覚め・・・アーチャーの顔をつけて現れたのだった・・・・

何度見ても見てしまいますね〜!
トラボルタが悪役なのか、ニコラス・ケイジ悪役なのか・・・
混乱してきます。あはは・・・
演じてるのはトラボルタだから悪役はトラボルタってことでしょうか(*^▽^*)ゞ
結構アクションも多いですね〜!
ラスト近くでボートから吹っ飛ぶあたり・・・
あ〜〜〜飛んでる〜!綺麗に飛んでましたね(^o^)
トラボルタもニコラス・ケイジもよかったです。
二大競演と言ったところですね。
でもトラボルタはこの映画あたりから復活したんですよね?
一時は消えるのかと思って残念でならなかったんです。
って、前にも書いたかも?(^^ゞ
あの瞳は女性を魅了しますからねぇ(^0^* 
相変わらず口が大きい〜!でもやっぱり可愛いなぁ!
毎度見てしまう映画って結構ありますね!


フェイスオフ 特別版

serendipity_movie at 23:12│ハ行 | アクション

この記事へのトラックバック

1. FACE OFF  [ @mazon ]   November 03, 2005 17:47
お薦め度 ★★★ この記事が気に入った方は、クリックして下さいね。 人気blogランキング、せつなキングに1票。 やっぱトラボルタは、悪役似合うなぁ。 このまま悪役路線一直線でいって欲しい。 多分、ほんとはいい人なんやろうけど。 ただ、せっかく顔替え...
2. FACE/OFF??フェイス/オフ??  [ Rusty's Cinema Complex ]   December 07, 2005 09:37
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント フェイス/オフ 特別版 『Face/Off』 「フェイス/オフ」 ? 【About The Movie】  斬新なアイディアで豪快なアクションを見せてくれた大ヒット作。主演は「Be・Cool/ビー・クール」や「シビル・アクション」、「炎

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   October 26, 2005 22:01
4 はじめまして!
私もこの作品観ました。J・トラボルタいいですよね。
「サタデーナイトフィーバー」で大フィーバーして「グリース」までは良かったものの、ちょっと氷河期がありましたが、タランティーノ監督によって息を吹き返してからの活躍は素晴らしい!
ニコラス・ケイジも素敵です。

タイトルの‘旧作映画’っていうのに惹かれてしまいました。
2. Posted by bluerose   October 27, 2005 00:24
はじめまして!コメントありがとう!
そうなんですよね!グリース以来もうだめか〜と思っていたんですが
見事復活を遂げましたよね!
うんうん、ニコラス・ケイジも素敵!

何しろ旧作映画ばっかり見てるので(^^ゞ
新作見たいんですけど見れないだけなんですけどね!
3. Posted by せつなキング   November 03, 2005 17:50
僕も旧作で映画を楽しんでいる一派です。最近、見るものを迷うので他の人のブログとか参考にしている感じです。また遊びに来てください。
4. Posted by bluerose   November 04, 2005 23:28
せつなキングさん
コメントありがとう!
旧作で楽しんでる方がいるって嬉しいです。見るものって段々わからなくなりますね〜!
何の映画があったか思い出せなかったりしますね。
また伺いますね〜〜!よろしくね!