October 29, 2005

「大逆転」4

「大逆転」TRADING PLACES (1983)
ダン・エイクロイド、エディ・マーフィ、
ジェイミー・リー・カーティス、ドン・アメチ

ハーバード大出身のエリート、ルイス・ウィンソープは
会社の重役をしている。
その会社の会長で大金持ちの老紳士、デューク兄弟はある日、
環境が人間にどんな影響を与えるかについて賭けをする。
エリートのルイスと立場を入れ替える相手に選ばれたのは、
サギまがいの事をしながら生計を立てている貧しい黒人青年、
ビリー・バレンタイン。
まずウィンソープは留置所に入れられたところから
生活を逆転されていく・・・


入れ替わりものです。
お金もちと貧乏を入れ替えたらどうなるのかと、
たった一ドルで賭けをするのよね。
まったく何を考えてるのやら、お金持ちのおやじたちは。
よくあるストーリーだけど見てて飽きないし
ダン・エクロイドとエディ・マーフィーの競演ですから
コメディはお得意ですよね〜!
ウィンソープは災難に次ぐ災難、ぼろぼろになって・・・
ダン・エクロイドの変わりようがすばらしいわ〜(^o^)
コメディだから気楽に見れて楽しめるのがいいです。
後味はすっきりです!


大逆転

serendipity_movie at 20:41│タ行 | コメディ

この記事へのトラックバック

1. 半年ぶりに『大逆転』を観てみると、  [ のたくた日記 ]   November 15, 2005 11:19
冒頭のダン・エイクロイド登場シーンで我が家は悲鳴に包まれました。悲鳴の主は私ですσ(・ω・) 「キャアアアアア!!」 「かっ、かわいー!!」 ↑近所迷惑 こんな可愛いポーズで登場されたらフツー叫びますよ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚...
ブログランキング
アマゾン
Profile