October 29, 2005

「チェンジング・レーン」4

「チェンジング・レーン」 CHANGING LANES (2002)
ベン・アフレック、サミュエル・L.ジャクソン

朝のラッシュの中、
弁護士のギャビンは裁判所へと急いでいた。
ドイルは親権裁判のため裁判所へ急いでいた。
ギャビンが焦って車線変更したため、ドイルの車と事故になった。
急いでいるギャビンはドイルに白紙の小切手を渡すとさっさと
立ち去ってしまったが大事な書類を忘れていったのだった。
ドイルは結局裁定に間に合わなかった・・・
怒りでドイルは復讐に・・・

静かな映画でした。
一度の車線変更、チェンジング・レーンで起こった運命の狂い。
弁護士役はベン・アフレックです。言わなくても想像つきますね・・・
普段はそんな性格ではない二人がお互いにおかしくなって
自分を見失っていく。
でも誰にでもそんな日ってあるのかなって思う。
普段とは違う自分とかになる時だってある。
冷静になればそんなふうにはならないところだけど
その渦中にいる時って世界がおかしく見えるんだと思う。
そんな誰にでもありそうな設定なので
映画見ながら気をつけなくっちゃって思ったりしてね。
どっちかっていうと冷静な質なので(*^▽^*)ゞ
あんまりそういうことはないけど
表情にも態度にも出さなくてもたまには許せないと
思うことってあるからね。
ちょっとしたことで運命の変わっていく二人を冷静に
見てみるのもいいかも?


チェンジング・レーン スペシャル・コレクターズ・エディション


serendipity_movie at 20:43│タ行 | サスペンス

この記事へのトラックバック

1. チェンジング・レーン  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   November 16, 2005 21:52
チェンジング・レーン スペシャル・コレクターズ・エディション たった20分のタイムロスが、二人の男の人生までも変えてしまう事に・・・。 弁護士ギャビン(ベン・アフレック)、離婚調停中のドイル(サミュエル・L・ジャクソン)の二人は、お互いが違う目的のため...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   November 16, 2005 21:58
blueroseさん またまたTBさせてくださいませ!
この作品もレビューが少なくって、レビュー検索してたら、ナント!こちらがUPされていました〜★
気になってた作品だったのですが、観てもかなり満足できました。
エンドロールになる寸前、ドイルが道を隔てた向こうにいる妻と子を見つけるシーン良かったぁ!
2. Posted by bluerose   November 21, 2005 14:01
またまたありがとう(^o^)
なかなか好きな映画ですよ〜!
日常に潜む恐怖?みたいなね。
なんかみんなおかしくなっていっちゃいました。そんなことってありそうです。
ブログランキング
アマゾン
Profile