November 04, 2005

「9時から5時まで」3

「9時から5時まで」9 to 5 (1980)
ジェーン・フォンダ、リリー・トムリン、ドリー・パートン

セクハラ上司に3人で復讐する痛快コメディ!

昨日のワーキング・ガールから連想したのがこれ〜!(^^ゞ
リリー・トムリンのドタバタはさすがでしたな〜!
ジェーン・フォンダはコメディとは珍しい。
ドリー・パートンはかわいくて、歌もよいわ〜!
この3人が復讐というより、集まって
上司殺人計画をたてたりして・・・
間違えてコーヒーに猫いらずを入れてしまったから大変〜!
上司が倒れたのはそのせいだと思い込み、死んだと勘違いして
病院から死体を抹殺しようと違う人の死体を
運び出して戻しに行ったり・・・
もうドタバタ間違いなし〜!
でもセクハラ上司にそのくらいやってもいいと思う〜!
やれやれ〜って応援したくなっちゃいます。
しかし9時から5時までとは日本と同じですね〜あはは・・
痛快コメディなのですっきりします。


9時から5時まで [DVD]
B001671JN8


serendipity_movie at 23:38│カ行 | コメディ

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   November 05, 2005 09:02
5 こんにちは!『9時から5時まで』私も大ー好きな映画なので思わずコメントしました♪
ちょうど先月まで私も働いていたのですがその職場で、気の合う同僚の女三人組&上司にも恵まれないという設定がピッタリだったので、この作品のようになったらな〜なんて想像してました(笑
もう何回も観ましたが面白いんですよね!

2. Posted by bluerose   November 06, 2005 14:00
なぎささん
こんにちは!コメント大歓迎!嬉しいです!
設定が普通のOLというか〜
日本と同じじゃん!みたいなところが
はまるっていうか面白いですよね!
うわ〜同じような設定?のお勤めだったようで、きっと私もこの映画想像すると思います(^^ゞ
何度見ても観たい映画ですね。
ブログランキング
アマゾン
Profile