November 08, 2005

「大災難P.T.A」3

「大災難P.T.A」
Planes Trains and Automobiles (1987)
スティーブ・マーティン、ジョン・キャンディ、
マイケル・マッキーン、ケビン・ベーコン

感謝祭を家族と過ごすためニューヨークから
シカゴにある自宅へと向かう途中にまさに
災難に次ぐ災難の旅。

タイトル通り大災難ですね。
スティーブ・マーティンはわりと苦手なのですが
この映画だけは笑えます。
いつもより、オーバーアクションじゃないような
気がするからかな?あはは
ジョン・キャンディとの二人の珍道中といった感じで
二人の間に友情も芽生えて・・・ですね!
こういう映画は疲れてる時とか、ばかすぎて?
なーんにも考えないで見るのにいいです。





serendipity_movie at 18:26│タ行 | コメディ

この記事へのトラックバック

1. 本日おすすめの1本  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   November 08, 2005 21:47
昨日から、新しく付け加えました『本日おすすめの1本』 ご紹介の前に、どれほど私は映画が好きかをお話します[:ときめき:] 今から12,3年前になるでしょうか、私が映画にはまったのは・・。 それと時を同じくして、英語にも興味が湧き、映画を観ながら少しづつ自分な...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   November 08, 2005 21:56
blueroseさん こんばんは
少し前のUPですがTBさせていただきました!
この作品好きなんですよ〜。
すっごいおバカ映画なんですけど、そこがまた面白くってねぇ。
残念ながらJ・キャンディの逝去によってこのコンビはもう見られないっていうのが惜しいです。
いつもながら、素敵な作品が並んでいて、ついTBやコメントしたくなっちゃいます
また来ちゃいますね
2. Posted by bluerose   November 11, 2005 07:34
なぎささん
ありがとうございます。
おばか映画も好きです。
J・キャンディとかコメディにはぴったりなのに残念ですよね!
古い映画ばっかりですが、コメントいただき嬉しいです。
大歓迎ですよ〜〜!
私も伺いますね!