November 11, 2005

「ペイチェック 消された記憶」4

「ペイチェック 消された記憶」PAY CHECK (2003)
ベン・アフレック、アーロン・エッカート、
ユマ・サーマン、コルム・フィオール

近未来、企業からの依頼で何かを作り出す。
終了したら報酬(ペイチェック)の代わりに
その間の記憶を消される。
新しい仕事は3年間のプロジェクト。
莫大な報酬の代わりに記憶は消されたが、
受け取りに行くと拒否にサインをし、渡されたものは
封筒に入った9個のがらくただった・・・
騙されたのか・・

ベン・アフレックも優秀そうな役似合う。
9個のがらくた・・・と言ってもサングラスとかどこかの鍵
とか、
意味がわからないものだけど、自分で自分に送ったのでした。
必要があったから送ったんだって気づくんです。
どう必要だったかというと、そうはうまくいくか〜って
普通ならなるところですが、そこはね(^o^)
近未来的なものっていずれ現実にありえることのような気もするし、
好きなんです。
今はあり得ないことですけどね。
次から次へと展開が速いので、どうなるの・・どうなるの・・
って思いながら見てました。
ラストもはっきりすっきりして終わるほうがいいので
好きなタイプでした〜!
かなりおすすめ〜♪


ペイチェック 消された記憶 [DVD]

serendipity_movie at 19:14│ハ行 | サスペンス

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃかぽこランナー   November 14, 2005 18:56
5 はじめまして(~o~)ちゃかと言います
「ペイチェック」ちゃかも 観ました
最初は意味が 本当に わからなかったけど
最後に 分かったよ

結構 ちゃかの好きな映画観てますね
また来ます"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
2. Posted by bluerose   November 15, 2005 08:58
ちゃかさん
はじめましてー!
こういう映画も好きです。
なになに?な〜んていう感じですよね!
また来てくれたら嬉しいでーす!
ブログランキング
アマゾン
Profile