November 15, 2005

「カレンダー・ガールズ」5

「カレンダー・ガールズ」 CALENDAR GIRLS (2003)
ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ、ペネロープ・ウィルトン

イギリスの田舎町に住む婦人会の女性たち。
メンバーの一人の旦那さんが亡くなったことで元気づけようと
その病院へソファを寄付することを提案する。
いつも作っている恒例のカレンダーでは到底買えそうにもない。
そこでヌードカレンダーを思いつき、奮闘がはじまる・・・
という実話。

それぞれが生活に悩みがあったりしながら平凡に生きている。
いずこも同じなのね〜なんて思ったりして(^^ゞ
ヌードと言っても全裸ではないけど、外国だからって
すぐみんなが賛成したのかと思えば
いろいろな反対に合い、メンバーも承知はせずで
冷たい視線の中、カメラマン探したり必死でやっていく
行動力はすごいと思う。
次第にメンバーも説得されやる気を出していくんだけど
そういう方向に持っていく努力ってパワーがいりますね。
「私は55歳よ。今脱がないでいつ脱ぐの」って言葉で爆笑と
共に拍手です!
手探りではじめて話題が話題を呼んでしまいにはハリウッドからも
声がかかり、とてつもない収益をあげてしまったわけで
婦人会というか、ボランティア活動になるんでしょうか。
それにしてもまさにバンザーイ!いいぞ〜〜!
なんて、同世代?ちょっとまだ時間はあるかな?あはは・・・
女性としてはそのパワー見習いたいところです(*^▽^*)ゞ
何をがんばるかは別として(^^ゞ
私もがんばらなきゃ〜なんて思いました〜!
特に同世代の女性におすすめです!


カレンダー・ガールズ 特別版

serendipity_movie at 09:09│カ行 | ドラマ

この記事へのトラックバック

1. おすすめの1本「カレンダーガールズ」  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   November 15, 2005 21:51
カレンダー・ガールズ 特別版 先日観た「ヴェロニカ・ゲリン」の予告に入っていた作品で、すごく観たくて‘TSUTAYA’さんで注文したんです。[:CD:] で、観たら面白いし感動しました! この話しが実話だなんて思いもしなかったのですが、最後にカレンダーの売...

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   November 15, 2005 21:56
5 私も同じく感動したこの作品にTBさせてくださいね!
頑張る中年女性の姿は、私達への‘エール’のようでした
2. Posted by bluerose   November 16, 2005 00:31
なぎささん
私も元気もらいましたよ〜!
素敵な中年女性の生きる姿応援せずにはいられない。
私もがんばらなくちゃって思ったりしました!
TBいつもありがとう!