November 21, 2005

「グラディエーター」5

「グラディエーター」GLADIATOR(2000)
ラッセル・クロウ、ホアキン・フェニックス、オリバー・リード

西暦180年、大ローマ帝国。
時の皇帝から絶大な信頼を得て、
次期皇帝の座を約束されていた将軍マキシマス。
皇帝の息子コモドゥスはそれを許さず、
実の父親である皇帝を自らの手で殺害。
さらには刺客を仕向け、彼の最愛の妻と息子を惨殺する。

何度見てもみてしまう映画です。
ラッセル・クロウはこの映画でオスカー取りましたね。
ということはすでにその時点で話題作なのは間違いないわけで
ま〜見てみるかな?なんて歴史ものに弱いので
一応見てみよ〜なんて思ってレンタルしたのでした。
マキシマス!マキシマス!強い〜!
対照的なコモドゥス・・・なんという可哀想というか・・・
すっかり虜になって見入ってました!
そしてこの映画も何度放送されても見る映画の一つになりました。
ラッセル・クロウかっこよかった!


グラディエーター 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

serendipity_movie at 13:59│カ行 | アクション
ブログランキング
アマゾン
Profile