December 20, 2005

「デイ・アフター・トゥモロー」3

「デイ・アフター・トゥモロー」
THE DAY AFTER TOMORROW (2004)
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、
イアン・ホルム、エミー・ロッサム

地球温暖化によって、北半球に氷河期の危機・・・
人類は生き残れるのか・・・

映画はじまってすぐに東京に巨大なヒョウが降ってくる・・・
日本語?おおーなんか変な日本語のような・・・
「東京都千代田区」・・ええーー!でたぁ〜!リトル東京かいっ!
ビルもなく、おいおい!どこだぁ〜!
思いっきり突っ込み入れたくなりました!
もぅ〜またまたどこの国だかわからないっていつものパターン!
だから「ラストサムライ」の日本はすごい!!って評価高くなる。
温暖化とよく言われてるわけで起こりうる恐怖かな?
ひゅーって世界が凍っていくんです。
いきなり氷河期がやってきたらどうにもできないじゃん・・・
そうはならないと思ってはいても、もしも・・と思うと怖いですね。
自然の力は大きいですから。
地球を大事にしよー!


デイ・アフター・トゥモロー

serendipity_movie at 11:58│パニック | タ行

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   December 21, 2005 22:14
こんにちは〜!
お久しぶりですよね。
毎日、お邪魔はしてましたが、更新がなかったのでどうされたのかと思ってましたよ。
お忙しかったのですか?
今、立ち寄ったら更新されてて嬉しかったで〜す♪

この作品、観たいと思いながらまだなんです。
パニック映画のよくあるパターンですか?

それと記事にもあった『ラストサムライ』の日本は良く描けてるほうですよね。
『SAYURI』はひどかった!
2. Posted by bluerose   December 22, 2005 16:35
おさしぶりです!
ちょっと忙しくて・・ついつい(^^ゞ
映画は見てるんですけどね!
なんか来ていただけるだけでとっても嬉しいです!

パニック映画ってよくあるパターンでも見たくなりません?
私は見たくなってしまうほうです。
でもおもしろかったですよ!

そうそう、ラストサムライでやっと日本に見える映画が!と感動したのでした。
「SAYURI」見たんですね。
ラストサムライ以来ケン・渡辺気になってますが・・・
ううーん、やっぱりなかなか日本は日本らしくって難しいんですね〜!
3. Posted by D   May 30, 2006 23:28
地球温暖化で氷河期が・・・

なんだか本当にありそうで、逆にすごく怖いと思いました。
自然の力はわかりませんもの、もっと地球を大事に・・と思いました!
4. Posted by bluerose   May 31, 2006 10:43
Dさん
ほんとですね〜!
パニック映画見ててありえるかも?って
思うとぞっとしますよね!
そうならないように祈るばかり^_^;
ブログランキング
アマゾン
Profile