December 21, 2005

「あなたにも書ける恋愛小説」4

「あなたにも書ける恋愛小説」Alex & Emma(2003)
ケイト・ハドソン、ルーク・ウィルソン、ソフィー・マルソー

借金を返すために一ヶ月でなんとしも小説を書かかなければ
殺すと脅された恋愛小説家。
PCを壊されたため、小説を書くために速記係りを
雇うことになってやってきた女性との恋愛のゆくえ・・・


日本タイトルがどうもしっくりこない。
あなたにも書ける・・・?ううーん・・・
小説の内容を二人が再現してるシーン・・
空想してるっていうのかしらー
二人に置き換えて見せてくれるっていうのかな?うっ・・
説明できない(^^ゞ
そんなあたりはよかったです。
ケイト・ハドソンが何役かを演じるんですけどね。
ラブコメなので気楽に楽しく見れるのがいいかな。


あなたにも書ける恋愛小説

serendipity_movie at 10:00│ア行 | ラブコメ

この記事へのコメント

1. Posted by D   May 30, 2006 13:31
はじめまして。

映画サイトにお邪魔して、たどり着きました!

この作品では、ケイト・ハドソンのキュートぶりが見られて良かったです!!
邦題はイマイチですね(汗)

これからよろしくお願いします!
2. Posted by bluerose   May 30, 2006 15:51
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ラブコメは楽しいのが一番ですね。
こちらこそよろしくお願いしますね!