ファンタジー

October 22, 2005

「ザナドゥ」3

「ザナドゥ」XANADU (1980)
オリビア・ニュートン・ジョン、ジーン・ケリー

画家志望の若者は描きかけの絵を途中で窓の外へ放り投げた。
風に運ばれたその絵は、9人のミューズの女神が描かれた壁画に触れ、
9人の女神が絵からぬけ出し踊り出した。
画家志望の若者とゼウスの娘との恋・・・
ファンタジーです。

ジーン・ケリーは初老の役でした〜!
まだまだ健在でしたね!
ザナドゥは歌も大ヒットしました。いい歌です!
オリビアが妖精のように可愛くて・・・
ローラースケートでふわふわのかわいい衣装で滑っていく姿が
なんとも美しくて素敵で憧れました。
というわけで、私はローラースケートを買ったのだった(^^ゞ
かなり滑りに行きましたよ〜!
上手な人にホイップ(知ってる?(^0^* )されたり
外人の男の子と手を繋いで一緒に滑ったりしましたね〜!
オリビアファンというわけではないけど歌好きです。
フィジカルとかも〜好きでした!どれも好きかもですが。
可愛いオリビアが見たいならこれ!絶対これです(^o^)


ザナドゥ


serendipity_movie at 18:48|この記事のURL

September 30, 2005

「オールウェイズ」5

「オールウェイズ」Always (1989)
リチャード・ドレイファス、ホリー・ハンター、
オードリー・ヘップバーン、ジョン・グッドマン

事故死した森林消防体が恋人に愛を告げに幽霊となってあらわれる…
ファンタジーロマン。

豪華キャストで贈るロマンチックなお話。
恋人とダンスをしてるつもりで一人ダンスをする
ホリー・ハンターのなんとも悲しげな切ないシーンが好きで…
彼女には見えないのですが、
幽霊となった恋人が一緒に踊ってるという
なんともロマンチックで、
死んでなお彼女のことが気になる美しいお話。
そんなふうに思ってもらえたら嬉しいでしょうね〜!
あんまり人気がない映画かもしれないな〜と
思うのですが私は好きです。
オードリー・ヘップバーンの最後の映画ですね。


オールウェイズ

serendipity_movie at 13:34|この記事のURL

September 26, 2005

「K-PAX 光の旅人」4

「K-PAX 光の旅人」K-PAX (2001)
ケビン・スペーシー、ジェフ・ブリッジス

K−パックス星から来たという男が精神病院に収容された。
男の話しはいかにも本当にらしくその星も存在するらしい。
触れ合った患者達がよくなっていく・・・・
精神科医は興味惹かれていくが・・・本当に宇宙人なのか・・・

ケビン・スペーシーは私にとってセクシー俳優ナンバー1です(^^ゞ
どこか色気?みたいなものを感じるのです。私だけか、あはは・・・
バナナを皮ごと無表情でサクサク食べるシーンは見て欲しい〜♪
ジェフ・ブリッジスもなかなかいいんだな〜!
最近いい映画がないからちょっと寂しいけど・・・
無表情のケビン・スペーシーはさすがと言った感じ。何でもこなすね〜!
SFファンタジーだね。
疲れた心にもおすすめです(^-^)


K-PAX 光の旅人

serendipity_movie at 23:00|この記事のURL

September 25, 2005

「奇蹟の輝き」5

「奇蹟の輝き」WHAT DREAMS MAY COME (1998)
ロビン・ウィリアムス、キューバ・グッディング・ジュニア

二人の子供を事故で失い、夫婦でお互いを支えて生きてきたが数年後夫は事故でこの世を去る。
夫は妻を支えようとするが妻には見えない。耐え切れず妻は自殺してしまう。
自殺したものは地獄に行ってしまい二度を会うことができないと知った夫は妻を救うため
地獄へと向かうが・・・

ファンタジックな世界が綺麗でなんとも不思議・・・・地獄はまた別だけれど。
愛は強し・・自分が死んでしまってからも妻のことを考えてる。
実際そんな世界があるのかっていうと・・・だけど、あったらいいな〜!
父も母もそんな世界で自由に楽しくしていて欲しいって願望。
マックス・フォン・シドーもちょっと出てます。


奇蹟の輝き

serendipity_movie at 21:06|この記事のURL
ブログランキング
アマゾン
Profile